結婚指輪

結婚指輪を買ったお店のその後

結婚指輪しかできない職場にいたので、婚約指輪なしで結婚指輪だけを購入しました。変わったデザインがいいなと思い、色々と見て回って見つけたのが、当時は珍しかったピンクゴールドの結婚指輪でした。プラチナが肌の色に合わなかったのですが、ピンクゴールドは肌にしっくりと馴染んで、これがいいと即決。男性向けも主張しすぎないので好評でした。結婚指輪は長く使う者なので、必ずつけて選ぶべきだと思います。

指輪を買ったのは有名ブランドで、保証がついていてメンテナンスも安心だと思いました。サイズ直しも無料だそうです。周りにもかわいい結婚指輪と褒められたし、時間が過ぎて手も年相応に年をとった今でも、手にとても馴染んでいます。指輪自体はこれを選んでとてもよかったと思っています。

しかし、ひとつ問題点がありました。購入五年後にメンテナンスとしてクリーニングをお願いしたところ、とても綺麗にしてもらえたのです。ところでその五年後、そのお店が入っていた百貨店が閉店。お店が近くになくなってしまいました。メンテナンスの相談はオンラインショップに預けてすることしかできなくなってしまったのです。サイズのお直し等、相談しながら決めたかったことができなくなってしまい、とても不便になってしまいました。

有名ブランドで保証がついていても、お店がずっと近くにあることは限らない。それを頭に入れて、結婚指輪は選んだほうがいいと思います。